ホーム > 卒業生紹介 > 大阪アニメ > アニメーター 藤田優貴さん

大阪アニメ

アニメーター 藤田優貴さん

作成日:2011/06/12

藤田 優貴さん

現在、練馬区にある「ピー・アール・エー」で制作進行として働いています。
在学中は本当にダメダメな生徒(笑)でしたが、良い先生、同級生たちに恵まれていたなとつくづく思います。今でもその時の繋がりを大切にしています。
卒業して「スタジオ・イゼナ」というスタジオで3年半ほど制作をやらせて頂いた後、昨年の10月から現在のスタジオに移籍して、また一から今の社長に鍛えて貰っています(笑)
イゼナ時代には、「はぴはぴクローバー」を始めとして、「ひぐらしのなく頃に・解」「BUS GAMER」「ヴァンパイア騎士」1・2期、「懺・さよなら絶望先生」などを担当、移籍してからも過激な描写でイロイロと話題(笑)になった「ヨスガノソラ」など様々な作品に関わらせて頂いています。現在は動画工房さんの作品をお手伝いしていまして、放送中の「星空へ架かる橋」を鋭意制作中です。自分自身、アニメ業界に入って5年目に突入した今でも「これから先やっていけるのか」という不安が常に付き纏っています。それでも、負けないように、会社や母校、また自分自身の看板に泥を塗らないようにしっかりやっていきたいと思います。この業界、大変でキツくてツラい事が多いですが、それでも関わった作品がTVでオンエアされたり、DVDになったりすると、筆舌に尽くしがたい嬉しさがあります。

プロフィール
2007年 3月 アニメーション学科アニメーターコース卒業kinkyou
2007年 4月 (有)スタジオイゼナに制作進行として所属
2010年11月 (有)ピー・アール・エーに移籍

制作進行で携わったTVアニメ
2009年 7月 さよなら絶望先生
2010年 7月 ポケットモンスターBW
2010年11月 ヨスガノソラ
2011年 1月 最遊記外伝
2011年 4月 星空へ架かる橋