ホーム > ひろば > CAT > ライブレポート D_Drive@大阪RUIDO

CAT

ライブレポート D_Drive@大阪RUIDO

作成日:2011/06/12

皆さんご無沙汰しております、就職センターの中川です。今回はライブレポートということで、6/4(土)、大阪RUIDOで行われたD_Driveのライブを観に行ってきました!

20110604_1今回は写真撮影をすることになり、ものすごーーーーーーーく久しぶりにシールタイプのSTAFF PASSを頂きました。

そんなわけで、バンバン写真撮ってきましたよ!!(バンバンブレましたけど!!) 長文になりますが、最後までお楽しみ下さい♪

 

 

 

 

 

 

20110604_2まず、受付を済ませて真っ直ぐ進むと・・・早速卒業生発見!ボーカル専攻を卒業、ソロアーティストとして活動中の眸さんです。

デビューセンターの常田先生の紹介で働くことになり、受付&ドリンク担当のアルバイトをしながら、アーティスト活動に励んでいます。そんなわけで、一枚パシャリ☆

 

 

 

 

ちなみに・・・音響さんもCATの卒業生!今回は残念ながら会えませんでしたが…(>_<)

20110604_3ライブ会場に入り、あたりを見渡すと・・・またまた卒業生発見!!ボーカル専攻の卒業生で、シンガーソングライターとして活動中のERiNAさんです。

以前デビューセンターのライブラリー業務をお手伝い頂いていたこともありますので、卒業生の皆さんもよくご存知なのでは? ここでも一枚パシャリ☆

 

 

 

 

卒業生二人と再会した後は、お待たせしました!D_Driveのライブスタートです!

20110604_4写真の通り、もう初っぱなからものすごい熱気!!!頭ガンガン振りたい衝動を抑えつつ(笑)私は写真撮影です。皆さんご存知の通り、D_Driveのメンバーは全員CAT絡み。ギターはギター専攻の卒業生Yukiさんと、ギター専攻の担任でリーダーのSeijiさん。ドラムは、ドラム専攻の卒業生Chiikoさん、ベースはCATでスタジオメンテナンスを担当しているShimataroさんです。担任と教え子が卒業後一緒のバンドで活動できるというのは、音楽学校もといCATならではですよね。

 

20110604_5今回のセットリストはこんな感じ。
・Hyper Driving High~M16
・Mr.Rat.boots
・Lost Block
・Unkind Rain
・Cassis Orange
・Screw driver
初っぱなにライブらしいちょっとしたトラブルがありましたが、それはそれで楽しい(笑)

 

 

20110604_6インストゥルメンタルですので、勿論ボーカルはいません。ボーカルの自分が言うのも何ですが、「これはボーカルいらんわ」と思えます。HR/HM好きには本当たまらない!Chiikoさんのド迫力かつ安定感のあるドラムと、Shimataroさんの力強いベースに、Yukiさん&Seijiさんのギターハモリが乗った時は本当鳥肌モノです。

 

 

 

 

20110604_7

1曲目のHyper Driving High~M16から、会場のテンションMAX!M16は一度聞いただけで耳に残るメロディー。メンバーのステージパフォーマンスもかっこよくて、目が離せません。

 

 

 

 

20110604_8

そして、そんな中やっぱり目を引くのが、Yukiさん。さすがD_Driveの看板娘。とにかく華があり、ついつい彼女ばかりを目で追ってしまう程。(他のメンバーさん、スミマセン) そしてあの細い指から繰り出される速弾き!!完全に釘付けです! 在学生やこれから入学する方の中から、Yukiさんに続くようなギタリストが生まれると良いなぁと思います。
YukiさんとSeijiさんは、師弟関係なだけあって息ピッタリでした!

 

 

 

そんなわけで、仕事を忘れて楽しんできました(笑) 
まだD_Driveのライブを見たことが無いという方、是非是非会場に足を運んで下さいね!

☆information☆
D_Drive WEB http://www.hp-dd.com/
眸 WEB           http://77.xmbs.jp/hitoxmvs1cxlife/
ERiNA WEB   http://erina-kmp.com/
大阪RUIDO WEB http://www.ruido.org/osaka/