ホーム > ひろば > CAT > 卒業生発見! その18

CAT

卒業生発見! その18

作成日:2011/01/17

souljunctions

ボーカル専攻卒業生の平松君と、ドラム専攻卒業生の長谷君が遊びに来てくれました。
彼らはソウルジャンクションズというバンドでデビューを果し、あの日本テレビ「24時間テレビ ~愛は地球を救う~」のエンディングに豪華キャストと一緒に出演を果し、インターネット上では「あのバンドは誰だ??」と話題を巻き起こしました。
soul_tyaba当~然、本校の玄関にも彼らのアーティスト写真を掲示しています。写真は、自分達をバックに写真を撮っているところ、です(笑)
今回の来校はスペシャルアコースティックライブのためで、5号館1Fロビーでお昼休みをジャックしてライブをしてくれました。彼らは、あの!「つんく」の事務所所属でCDデビューを果し、日本全国を精力的にツアーに廻っています。今回はアコースティックということで、ドラムの長谷君はカフォーンでの演奏でしたが、ライブ会場ではもちろんドラムです。キャットで培ったゴキゲンなグルーブでお客さんをノリノリにしてくれます。そしてボーカルの平松君はソウルフルな歌声でしっとりしたバラードから、アップテンポの曲までグイグイ引っ張ってくれます。なにより歌詞がすごく聞こえてきて、メッセージが真っ直ぐ伝わり、すごく好感がもてるんですよね。MCでは卒業生ならでは、学生当時のエピソードを交えながら、楽しいライブを披露してくれました。
デビュー後は活動の拠点を東京に移して頑張っていますが、姫路の出身だけに関西でのライブも多いので、皆さん是非応援してあげて下さい!
ソウルジャンクションズ、またいつでも来て下さい。ありがとう!

http://www.souljunctions.net/top.html