ホーム > CATグループ校友会からのお知らせ > CAT > ☆ドラムサークル☆

CAT

☆ドラムサークル☆

作成日:2010/07/07

100710_001ドラム専攻講師の常深です。
実は以前から、ドラム専攻の卒業生を中心としたスネアのマーチングをアレンジしたチーム活動を行っています。スネアだけでなく、ドラムセットやタムタムも使って10人編成でエンターテイナーを展開しています。現在の所属メンバーは約20人で、それぞれが自身のバンドで活躍しています。今年から母校であるキャットミュージックカレッジ専門学校のスタジオを練習でお借りしているのです。春から7~8回集まりましたが、ようやく形になってきました。
練習では、基本を大事にウォーミングアップを1時間程みっちりと、それから曲の練習に入ります。曲が仕上がったら、次にパフォーマンスを考えていきます。観ている人に盛り上がってもらうにはパフォーマンスが大事ですから、チカラ入ります(笑)。
このチーム活動ですが、動き出してから日が浅いので、まだ卒業生の皆さんにはあまり知られていません。メンバーが増えていけば、もっと大きな、多彩なパフォーマンスが出来ます。そうなれば面白い事になると思いませんか?

 

 

そこで卒業生の皆さん!一緒にパフォーマンスをしませんか?!
興味が湧いたら、是非キャットまで連絡をください。待ってま~す!