ホーム > ひろば > CAT > 卒業生発見! その4

CAT

卒業生発見! その4

作成日:2010/07/02

M2010.7.2-1M2010.7.2-2

今回の卒業生発見は「やなわらばー」のお二人です。
「やなわらばー」とはボーカル・三線担当の石垣優さん、ギター・ボーカル担当の東里梨生さんの二人組みユニットで、共にキャットミュージックカレッジ専門学校の卒業生です。

沖縄県石垣島出身の彼女たちは、素朴な雰囲気と沖縄民謡をルーツに感じさせる豊かな音楽性を持ち、活動を開始した頃から無二な「やなわらばー」サウンド、一つのブランドというような感じを出していました。
(「やなわらばー」とは沖縄の方言で「ワルがき」という意味らしいです。あくまで愛情 を込めた表現なんだそうです。)

最近は自主企画のライブ活動を積極的に行い、東京で開催したイベントは全てソールドアウトの大好評!そして今回は大阪での開催です。大阪は、石垣島からやってきた彼女達にとって第二の故郷。ライブは終始リラックスした雰囲気で進行し、終盤には総立ちのお客さんと大合唱、あちらこちらでカチャーシーを踊る人達まで。数々の活動によって順調に成長して、素晴らしいアーティストに育っているお二人にとても感動しました。
これからも頑張ってください!

M2010.7.2-4また当日には、本校在校生もスタッフとしてお手伝いさせて頂きました。(音楽ビジネス専攻2年生の上川優さんと吉岡美幸さん)

そしてそして!これまた懐かしい顔に出会えました。音響エンジニア専攻の卒業生であり、卒業後講師として多くの後輩達を指導してくた中路真太郎さんです。
M2010.7.2-3今回の卒業生発見は大豊作でした!