ホーム > CATグループ校友会からのお知らせ > CAT > 電子オルガン専攻2期生同窓会に出席させて頂きました!

CAT

電子オルガン専攻2期生同窓会に出席させて頂きました!

作成日:2019/12/05

 

先月末の日曜日に、なんと電子オルガン専攻2期生の同窓会。
井原/豊島というCATで長く人生を過ごしているふたりが出席させて頂きました。

 

キッカケは、2018学園祭に電子オルガン専攻の3名が、訪ねてくれたことです。嬉しいことです~。
私は、その当時、桜宮校舎で音楽理論、豊島先生は新大阪で音響学を教えていた時代でした。

 

さて、意外に温かい11月末の日曜日、中之島フェスティバルタワーの某所に集合。
会ったとたんに、そんなに長い年月が過ぎていたのか・・・あれれ、不思議!と思うぐらい彼女たちはイメージが変わらない・・・「美魔女伝説」レベルでございます。
数ヶ月前から入念に計画され、20名ほどのクラスメイトに声をかけて、連絡が取れ集まることができた7名。
私にとっては、担任も音楽ビジネス専攻に変わり、もう演奏専攻を教えていない時代に入った頃で、他専攻への音楽理論の授業は、意外なことを発見する授業・・・。
その当時の授業風景だったり、個人のあだ名を憶えていたりと、楽しい時間を過ごしました。

 

 

来れた人、残念ながら来れなかった人も含めて、「その当時、特に穏やかで大人しかった学生さんが、現在でもエレクトーンでバリバリ活動していて今日はイベントで来れない・・・
ホント!? それは凄いなぁ。

当時から交際していた同学年の男子学生とついに結婚、現在、彼は売れっ子アレンジャー、そして軽井沢に移住・・・。
カッコイイ~。芸能界だ・・・。

長男が結婚しましたが、ワハハ・・・孫はまだです。
おめでたい!!だけどお祖母ちゃんになるの???

最近、新しいエレクトーンを買って、再び始めてみようと習いに行ったら講師をしていたことがバレそうになっている。
元々YAMAHAさんの講師でしょ!それはアカンやろ・・・等

 

 

内容が多岐に渡り、笑い疲れました。
気がつけば4時間が過ぎていました。
このあたりで私たちは、退散してサヨナラ。
その後も、場所を移動して同窓会は続いていたようです(笑)。
女性同士の同級生なので、もう私たちは、ついていけないと思います(笑)。

 

その夜、今日来れなかったクラスメイトの名前を知らせてくれました。
何故か、その名前(旧姓)と顔が一致する学生が多かったのです。
先生って、こんなことが嬉しいみたいですね。
また、会えたらいいですね。
みんな元気でね。
企画してくれて、ありがとうございました!!

 

(井原/豊島)