ホーム > ひろば > 大阪アニメ > 卒業生がプロダクション説明会に来てくれました!

大阪アニメ

卒業生がプロダクション説明会に来てくれました!

作成日:2016/05/31

先日学内で行われた声優学科2年生対象のプロダクション説明会。多数の声優・俳優・芸能プロダクションの方々にお越しいただき、各事務所の特色や養成所の内容、業界のお話しなどをしていただきました。中には卒業生と一緒にお越しいただくプロダクションもあり、タレントとして活躍されている卒業生が業界の先輩として学生達に話しをしてくれていました。

参加いただいた卒業生の皆さんからコメントをいただきました!

KIDOYOUKI

木戸優希さん(2010年3月アニメ声優コース卒業/株式会社キャラ所属)

アニカレで過ごした2年間は、私の「学生生活」で1番輝いている想い出です!!
所属事務所のキャラでも、ナレーションや顔出しでのCM出演など、色んなジャンルのお仕事をさせていただき、毎日が充実しています♪ アニカレのある吹田市で放送中のJ:COM「お元気ですか!市民の皆さん」も、番組MCとしてレギュラーで出演していますので、是非見て下さい!(笑)これからも私らしく、頑張りまーす!*\(^o^)/*

KYOUMOKYOU京本京さん(2013年3月アニメ声優コース卒業/合資会社ボズアトール所属)

私は高校を卒業してすぐ、この学校に入学しました。自分のやりたい勉強をし、とても楽しい2年間でした。
ただ、一つ後悔があります。様々な場で活動をさせていただきましたが、もっとたくさん経験を積めばよかった。もっと「遊ぶ」ということをすればよかった。この世界に入ると、人としてのこれまでの経験や知識を引き出しとして持っていなければいけなくなります。それを、今頑張っている皆さんには苦労して欲しくないなと思います。たくさん遊んで(ただ遊ぶのではなく)。そして謙虚に学ぶ姿勢を忘れないで。頑張っている皆さんに、講師の先生方は喜んで手を差し伸べて下さいます。実際、私もお世話になりました。味方はたくさんいます。そしてライバルは、もっとたくさんいます。後輩達には夢に向かって全力で突き進んで欲しいです!

YAMADAKENTAROU山田憲太郎さん (2016年3月アニソン声優コース卒業/有限会社パートナーズ・プロ所属)

今年の3月に卒業したばかりですが、2年間アニカレで経験させていただいたことは、 所属事務所のパートナーズ・プロでも役立っています。学生の時にアニソンフレンズの一員として様々な場所でパフォーマンスをしたり、学園祭のアニカレステーションのスタッフしたりというような、様々な経験をさせていただいたことは今の自分の財産です。

最近では、イベントMCのお仕事をさせていただきました。
今後更に色々なお仕事させていただくために日々頑張ってます。

 

こちらは、プロダクション説明会が終わった後、ホッとした表情の皆さん。
以前は自分達も座って話しを聞いている側だったんですよね~と懐かしそうにお話しされていました。

HOTTO1HOTTO2

 

木戸さんと京本さんは、現場でも一緒になることがあるようで、年代を超えて卒業生が繋がっているのを聞くと嬉しくなりますね。

また後輩達を励ましに学校へ遊びに来て下さいね☆