ホーム > ひろば > CAT > GW=「ガンバルウィーク」?!

CAT

GW=「ガンバルウィーク」?!

作成日:2014/05/28

音ビ卒業生のコンちゃんが遊びに来てくれました♪
コンちゃんは、今春卒業して東京の番組制作会社で頑張る新人ADさんです。
140527_011

ADさんといえば「超忙しい」お仕事ですが、女の子の一人暮らしでへばっているのではないかと思いきや「学生の頃って授業にバイト、研修、イベント制作ってバタバタしてたじゃないですか。それを思えば今は仕事に集中できるので乗り越えられますよ!」ああ、なんて頼もしい。

とはいえ、GWは担当する携帯アプリの制作でクタクタになるほど忙しかったそうです。
最近、番組制作会社が担当するのはテレビ番組だけではなくスマホアプリまで幅広く扱っているのだとか。

コンちゃんが担当したのは「料理サプリ」というスマホアプリ。
140527_012

今人気の、料理人の方が家庭でも作れるレシピを動画で紹介してくれるというもので、おいしい料理も食べられて勉強にもなる面白い現場だったそうです。

でも、新作アプリは一度にたくさんのメニューをアップしなくてはいけないので、それはそれは大変だったと・・・。同僚ADの間では「GWはガンバルウィークだ!!」と励ましあったそうです。

次はテレビのお仕事で、誰もが知っている人気バラエティを担当することが決まっているそうです。「これからワタシ忙しくなるから、ウチの会社に後輩紹介してくださいね!」
と笑顔で帰っていきました。

頑張れ!コンちゃん!