ホーム > ひろば > 大阪アニメ > おみくじ制作に関わりました

大阪アニメ

おみくじ制作に関わりました

作成日:2013/11/25

総合学科総合コミックコース2011年3月卒業川上真里奈さんは、卒業後イラストやマンガ制作を中心に精力的に活動をしています。
この程、株式会社シープロジェクトの依頼で、おみくじのイラスト制作を行いました。
ひとつは2匹のきつね「ゴンザエモン」くんと「ゴンスケ」くんが総合運をアドバイスしてくれる「きつねみくじ」。もうひとつは、水引のデザインがそれぞれ異なる「恋みくじ」。
神社のおみくじにイラストが入ってるって、ちょっと珍しいと思いませんか?
川上さんは、在学中の卒業制作で“神社”をテーマに作品制作を行い、ブースの飾り付けをしていました。その折も簡単なおみくじを制作して展示していましたが、「もし、ちゃんとしたおみくじを置くなら、こんなデザインがいいなぁ・・・」と思い描いていたものを今回制作したそうです。
大阪アニカレANYAクラブのひとつ、1+5=6(イチゴロク)にも在籍し、様々なことにチャレンジしている川上さん、今後の活躍に注目です!!
川上真里奈 WEB http://0930do.web.fc2.com

KitsuneMikujiKoiMikuji