ホーム > ひろば > 大阪アニメ > 2010夏のオープンカレッジスタート

大阪アニメ

2010夏のオープンカレッジスタート

作成日:2010/07/19

POP

皆さん覚えてますか?、入学前の学校説明会。自分自身が参加したことや入学してからスタッフとして手伝ってくれた方も多いと思います。ほぼ夏休み突入ということで、たくさんの高校生たちが参加、キャンパスバス運行がある場合は更に賑やかです!
今日は、現在体験授業等で講師の先生方と混じって稼働してくれている卒業生をご紹介しましょう。

terawakiまず、7月18日の体験授業のお手伝いをしてくれたのは、キャラクターデザインコース第3期卒業生の寺脇亜由美さん。彼女はゲーム会社でキャラクター等の担当をしているのですが、いろんな場面で大阪アニカレのお手伝いをしてくれています。昨年のアニカレ祭では重要なポジションを受け持ってくれました。

kisirokaityou

 

 

 

 

そしてストリートコミックコース第1期卒業生、木代晃介校友会会長。金光桐蔭高校の非常勤講師もしているので事務作業的な内容から先生としての指導に至るまで、いろんなことができてしまいます。生徒さんたちにも人気がありますよ。この日は寺脇さんと共にコミック学科を盛り上げています。

さてもうひとりは、オープニングステージでの司会を担当してくれた声優学科第3期卒業生の年代訓子さんです。「燕座年代」爽やかなMCはさすがです。今日の彼女は、これから本番という時にバランスボールを見つけてしまい、一生懸命乗ろうとするのですがなかなか難しい・・・。お茶目様です。写真を撮ってしまいました。こんな感じで、卒業生の活躍も楽しい大阪アニカレ・・・説明会のとある一日をご紹介致しました。

nendai2nendai1