ホーム > 卒業生紹介 > CAT > アーティストマネージャー 築田 樹人さん

CAT

アーティストマネージャー 築田 樹人さん

作成日:2009/12/24

築田 樹人さん現在はデーモン小暮閣下のマネージャーをしています。閣下の業務が「表現者(歌唱、演劇、TVタレント、ラジオパーソナリティー)」、「演出家(舞台、CD、アミューズメント・スポット)」、「文筆業(エッセイ、批評、作詞)」、「思想家」、「ジャーナリスト」と多岐にわたっているので、自ずと仕事の幅も広がりますね。
なかでも印象に残っているのはミュージカル。1ヶ月間稽古、1ヶ月間上演、と2ヶ月間に渡り、同じメンバーとマネージャーかつスタッフとしてモノをづくりに携わったので、僕自身もすごく思い入れがあって…。単発の仕事と違う思い出をたくさん残すことができました。毎日有名人に会えるといううれしい仕事ではありますが、頭の中では常に閣下をどう見せるか、どう見えたらカッコイイかということを考えています。
今の課題は音楽面でもっと輝きを前面に押し出すことですね。マネージャーという仕事に興味がある方。現場業務は卒業してからでも学べますが、理論や文章実習など基礎的なことは、学校できちんと身につけておいてください。CATなら教えてくれます!

PROFILE
音楽ビジネス専攻 1999年3月卒業
大阪府立箕面東高等学校出身
株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー制作センター音楽マネンジメントセクション/エージェント業務、番組企画・制作、劇場運営、音楽CD・DVDの制作・販売など。