ホーム > ひろば > 大阪アニメ > 「吹田くらしのガイドブック」の挿絵を描いています!

大阪アニメ

「吹田くらしのガイドブック」の挿絵を描いています!

作成日:2015/06/05

2013年3月にキャラクターデザインコースを卒業、イラストレーターとして活動中の森野さなえさんが、吹田市内の生活情報を掲載している「吹田くらしのガイドブック外国語」の改訂版でイラストを担当されました。ゴミの分別ってなかなか複雑で、わかりにくいですよね?そこを森野さんのイラストでしっかりカバー!本当にイラストって便利ですね。

クライアントの要望に応える画力をしっかりと身につけて、卒業後も幅広く活動されている森野さん、今後の活躍を期待しています!

吹田市WEBサイト[吹田くらしのガイドブック外国語]
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-jinken/bunka/_57771/_55207.html

[森野さんより]
「今回、株式会社シープロジェクト様からの依頼で、吹田市のパンフのお仕事をさせていただきました。地図はIllustratorを使って作成しました。学生の頃に授業で習っていたにも関わらず、卒業後の勉強不足もあり、初めはとても手間取りましたが、なんとか完成させることができました。普段あまり描かない絵柄に挑戦できたこと、またイラストを描くだけではなく、地図の文字入れなどの作業もさせていただき、とても良い経験になりました。」