ホーム > ひろば > CAT > みんなのピアノ発表会

CAT

みんなのピアノ発表会

作成日:2014/01/30

1月19日の日曜日、CAT HALLにて「伊藤怜子ピアノ教室~みんなの発表会~」が開催されました。伊藤さんは平成15年度インストラクター専攻卒業生で、現在は当校高等部でキーボード講師として勤務されています。
—————————————-
昨年に引き続き、私が主催している音楽教室の「みんなのピアノ発表会 Vol.4」を、CATホールにて開催しました。幼稚園~中学生までのこどもたちが、「発表」するというより「LIVE」をするという感覚を、練習のときから意識してやってきました。決められた課題だけでなく、選曲からアレンジまで、自分たちのしたいことをしっかりイメージ通りに実現できるように編曲したり、パフォーマンスを考えたりと、毎回一緒にとても楽しく進めています。
今回も1部ソロ演奏、2部連弾、3部アンサンブルと、それぞれの部門で出せる力を精一杯出して、お客様も楽しませる演奏ができたと思います。発表会後には、こどもたち同士もお互いの演奏の意見を言いあったり、観に来ていただいたご家族やお客様からたくさんの感想をいただいたり、今後の成長が本当に楽しみです。
今年は特に演奏力も高く、みんなニコニコしてステージに立っていたように思いました。
発表会終わった後も、「楽しかったー!来年もがんばる!」と言っているのが、今年も大成功だったなぁと実感しています。

一緒に運営していただいたスタッフの皆様、華やかなステージを演出してくださった音響・照明の皆様、こどもたちの練習にたくさん付き合っていただいたバンドメンバーの皆様、音楽を支えるすべてのお仕事に感謝します。
今年も本当にありがとうございました。

平成15年度 インストラクター専攻卒業生 伊藤怜子

IMG_01631B6A45401B6A41981B6A3588SG1B6A3947