ホーム > ひろば > 大阪アニメ > Rhycol.のCDジャケットイラストを担当しました!

大阪アニメ

Rhycol.のCDジャケットイラストを担当しました!

作成日:2012/11/30

大阪を拠点に活動している4人組バンド、Rhycol.(リコル)。
11月21日にリリースされたミニアルバム「situation」のジャケットイラストを、キャラクターデザインコース第3期卒業生吉田英恵さん(PN:hana)が担当しました。

Rhycol.(リコル)は、グループ校のキャットミュージックカレッジ専門学校の卒業生4名で構成されたバンドで、このCDはまさにキャットグループの卒業生が関わっているCDなんですね。ジャケットだけではなく、歌詞カードに添えられているモノクロイラストも吉田さんが描いています。曲はもちろんですが、それぞれの曲をイメージしたイラストにも注目のCDです!!

吉田英恵さんから
「最近は、白黒のデッサン風のイラストを描く機会がありませんでしたし、建物とか信号機とか・・・あまり描いたことが無かったものを外に出てデッサンしたり観察したり、学生に戻った気分でした。今回はちゃんとしたデッサン画よりも、ラフ画を求められていましたので、どのくらいのラフさが先方様のイメージと合うのか悩みましたが、楽しく描かせていただきました。」

Rhycol.メンバーから
「今回我々のミニアルバムのジャケット制作にご協力いただき、ありがとうございました!こちらの要望が抽象的であった為、色々と困惑させてしまったかと思いますが、お陰様で素晴らしい作品が出来上がりました。是非ともCDショップでお手にした際、音源だけじゃなくてジャケットも隅々まで見ていただけたらと思います。ありがとうございました。」

rhycol

 

 

Rhycol.オフィシャルウェブサイト

http://rhycol.com/main_.html