ホーム > 卒業生紹介 > 大阪アニメ > 声優 丸塚香奈さん

大阪アニメ

声優 丸塚香奈さん

作成日:2011/06/24

marutsuka上京して今年で3年目、JTBエンタテインメントの養成所で2年間レッスンを受け、今期から所属声優としてお世話になっています。私はレッスン生の頃から「自分の個性を活かせるには、どう売り込めばよいか?」ということを意識していました。最前線で活躍されている同年代の声優さんには、可愛くて演技も上手で、魅力的な方々がたくさんおられます。その方々と真っ向から勝負しても、なかなか敵うものではありません。それなら「王道じゃなくても自分の個性を活かしていけばいい」、そう思い自分のキャラクターを出していくようにしました。

現在は、同じ事務所の仲間とユニットを組み、お互いの個性を活かしたライブ活躍なども行っています。歌やダンス、ときにはコントなども盛り込んだり(笑)
それと、上京してすぐに(事務所に関係なく)芝居仲間と劇団も旗揚げしました。定期的に公演も行っていて、こちらも今後拡大路線で頑張っています。

 

これから卒業して、それぞれ役者の道を歩む方々がたくさんいると思います。養成所でただ与えられたレッスンをしているだけではなかなか道は拓けないかもしれません。自分なりに意識をもって行動することも大切だと思います。
「毎日の生活を丁寧に過ごしなさい!」と良く言われます。演技は日頃の自分を映すものです。みなさん是非、感性豊かに日々を過ごしてみてください。
私もまだまだ未熟で、叱られることも上手くいかないことも、自分が情けなくて悔しいこともたくさんあります。でも、諦めずに頑張ればきっと何か形になって返ってくると思います。これから出てくる方々も頑張ってください!私も負けませんっ!

プロフィール

2009年3月 アニメ声優コース卒業
2011年4月 JTBエンタテインメント所属
http://www.jtb-entertainment.com/pro/marutsuka/