ホーム > CATグループ校友会からのお知らせ > 校友会 > 第1回目のアニカレ祭・・・。

校友会

第1回目のアニカレ祭・・・。

作成日:2010/06/24

7月25日(日)に、4回目を迎えるアニカレ祭。その第1回を行った時のことを少し・・・。2007年7月、その当時アニメーターコースの学生だった東瀬さんの作品がアニメイトカード(写真)に取り上げられました。ひまわりを持った男子と背景ブルーのコントラストがきれいな作品です。第1回アニカレ祭の案内ボード用イラストとしても受付周辺で使用させて頂きました。しかし、この案内ボードに「ある言葉」を入れなければならない状況になりました。「本日のアニカレ祭2007は台風のため中止となりましたのでご了承ください。」・・・。そうなんです、第1回目は台風が接近してしまい、中止の可能性がたいへん高かったのです。前日にそのような準備もしないといけないくらい緊迫していました。しかし当日は交通機関等も普通に動きイベントは大成功、とりあえず今でもこのイラストを見るとそのことを思い出す貴重な作品なんです。その時の作品や記憶は「パンダー5」、「初代南中ソーラン」「たまごかけごはん」。そこから今回で4回目を迎えることになります。時はどんどん流れて行ってますね。

img015