ホーム > ひろば > CAT > 新プロ・エンジニア養成セミナーで卒業生を発見!

CAT

新プロ・エンジニア養成セミナーで卒業生を発見!

作成日:2013/06/21

6月15日、日本音楽スタジオ協会(JAPRS)主催「新プロ・エンジニア養成セミナー(以下、新プロ)」が、南森町にある studio Groove にて開催されました。毎年JAPRSの主催にて東京・大阪(CAT/ESP/VAOの3校合同)それぞれで開催されています。当日は昨年同様、外部からのエンジニアとして吉田保氏に来阪して頂きました。

IMG_1772IMG_1775

2013.6_JAPRS_NewcomerSeminar_1045

この新プロは、主にアシスタントエンジニアの仕事が「どういうもので、何を求められるのか?」を学ぶセミナーとなっており、このページを見ている卒業生の中にも、在学中に参加されたいらっしゃるのではないでしょうか?
会場となったstudio Grooveさんは、今春に音響エンジニア専攻を卒業した、阪本真優さんが働いていて、この日も進行を手伝ってくれたり、在校生の質問に答えてくれたりと、頑張ってくれました。普段はハウスエンジニア松嶋氏の元で勉強中とのことです。頑張れ卒業生!

写真は在校生の森さんと吉田氏。そして卒業生の阪本さんです。