ホーム > 卒業生紹介 > 大阪アニメ > 声優 鵜川 紗耶加さん

大阪アニメ

声優 鵜川 紗耶加さん

作成日:2009/12/24

鵜川 沙耶加さん卒業後、共に頑張った仲間達と離れることはとても辛かったし不安でしたが、上京して、たくさんの人達と出会って、色々なことを経験し一人の役者として世に出ていくんだなぁと考えるだけで、胸が高鳴りました。
最初の二年間は、上手くいかないことの方が多かったです。
今では現場に連れて行ってもらったり、ラジオドラマ出演やパーソナリティ、ゲームや外画などいろんな経験をさせていただくようになりました。
嬉しい反面、まだまだ成長出来ない自分に苛立ちや後悔をたくさんぶつけました。
上京する卒業生の皆さんも、きっとこれからたくさんの壁にぶつかると思います。
辛くて辞めたいと思うことも多々あるかもしれません。
だけど、自分がやりたいと思って東京まで出てきたのだから、そこは踏ん張ってほしいと思います。(もちろん、大阪で頑張っている方々も)
諦めなければ、それはいつか自分に返って来ると思います。
私は今後、もっともっとたくさんのことを経験しようと思っています。
興味のあることもないことも、何でも。それは演じる上で、いつか役に立つと思うからです。
やっぱり役者は、いろんなことに貪欲になるべきだと思います。
自分を信じて、そして貪欲に、たくさんのことを経験して良い演じ手になれるようお互い頑張りましょう!

プロフィール
2008年声優学科 アニメ声優コース卒業。アイアムエージェンシー所属。
● ドラマDC
平成21 年5 月 オーディオシネマドラマ「私が裁判員に選ばれたっ!」(主役:加護亜依さん)
● アニメ
テレビ朝日「ドラえもん」出演
● ラジオ
ラジオ大阪 「堀川りょうの声優への道」内ラジオドラマ
「タイムカプセル」みき役、「愉快な食卓」母役、「泥沼に溺れ」彼女役、「再会」少女役、
「懺悔」花嫁役、 「ココロ・ヨミトリーナ」彼女役、「浮気の証拠」彼女役
平成21 年8 月 ラジオ大阪「堀川りょうの声優への道」アシスタントMC
● 吹き替え
洋画「アメリカンプープ」店員役
● 舞台
「やさしい愛 たのしいコンサート~いいことあったらパーティーしよう~」出演
● 映像
平成21 年1 月 「声優になろう~ボイスアクティングスタジオ」出演
● その他
大阪アニメーションカレッジ専門学校夏のアニカレ祭TVCMに声で出演
コンサート「ホームメードコンサート・セカンド」MC
セカンドライフ内マシニマCM レポーター役