ホーム > ひろば > CAT > サカナクションのシングルに参加!

CAT

サカナクションのシングルに参加!

作成日:2015/02/26

平成16年3月にサウンドエンジニア専攻(現:音響エンジニア専攻)を卒業後、吹田のSTUDIO YOUでレコーディングエンジニアとして活躍中の湯原大地くんから、近況報告をいただきました。
昨年10月29日にリリースされたサカナクションのシングル「さよならはエモーション/蓮の花」にエンジニアとして参加されたそうです。
プロデューサーのAOKI takamasaさんのQ&A記事に、湯原くんの名前を発見!大阪・吹田の地で素敵な音楽が創り出されていたんですね。今後の活躍にも期待しています!!

サカナクション「さよならはエモーション/蓮の花」SPECIAL WEBSITE
http://www.jvcmusic.co.jp/sakanaction/10thsingle_sp/
Q&A記事
http://www.jvcmusic.co.jp/sakanaction/10thsingle_sp/interview/aoki.html

~PROFILE~
CAT卒業後、STUDIO YOU入社。現在までAOKI takamasa、ハシケン、もんたよしのりといった様々なアーティストの音づくりに参加している。
STUDIO YOUは、近年特に重要視されてきたアナログ機器と最新デジタルDAWのコラボレーションを考えたスタジオで、関西で唯一NEVEコンソールを所持。その魔法ともいえる音の空気感を、リーズナブルな価格で提供している。
DSC06669DSC06673
「卒業してから10年以上が経ちましたが、今でもスタジオで仕事ができているのはCATでSTUDIO YOUを紹介して頂いたおかげだと感謝しています。これからももっと美意識を高く持って、作品づくりのお役に立てるようにがんばります。学生の皆さんも、どんな小さなチャンスでも、来たと思ったら迷わずに行動していって下さい。その積み重ねで、いつか夢や理想に近づけるんじゃないかなと思っています。」