ホーム > ひろば > CAT > 「サウンドメッセ2014in大阪」で卒業生多数と遭遇!

CAT

「サウンドメッセ2014in大阪」で卒業生多数と遭遇!

作成日:2014/10/27

南港ATCで開催された日本最大級のギター・ウクレレの展示即売会「サウンドメッセ2014in大阪」に、ギターエンジニア専攻・音響エンジニア専攻の学生がスタッフとして参加いたしました。(イベントの様子はキャットミュージックカレッジ専門学校サイトのTOPICSをチェック!)、会場で沢山の卒業生と会えました!
元々はアコースティックギターとウクレレを中心としたイベントだったのですが、今回からなんと「エレクトリックゾーン」が新設! 関西最大級の楽器展示会なのです。

1-KISO2-ISHIZUKA3-TANOOKA

まずはCATのご近所さん、江坂にある楽器店・ドルフィンギターズのブースにて木曽誠くん(ギタークラフト※現ギターエンジニア専攻平成13年度卒業)。次は、ギターエンジニア専攻が工場見学でお世話になっている、寺田楽器のブースで石塚亮くん(同、平成10年度卒業)と・・・
田ノ岡龍之介くん(同、平成21年度卒業)。二人は自身が企画し製品化されたギターを持って撮影に応えてくれました。

4-MATSUOKA5-MORINAKA

同じく、工場見学でお世話になっているアイチ木材加工のブースでは、松岡成二くん(同、平成13年度卒業)。
更にモリダイラのブースでは、今やモーリスのマスタールシアー、森中巧くん(同、平成4年度卒業)!

6-NISHIWAKITANIGUCHI

 

 

そして本校の学園祭では、毎年楽器展示のご協力をいただいているフェルナンデスのブースでは西脇望くん(右・同、平成14年度卒業)と谷口寛くん(左・ベース専攻平成15年度卒業)。

 

 

 

7-BABA

 

そしてそして、ゼンブジャパンのブースでは馬場政彰くん(同、平成16年度卒業)。馬場くんはなんとあのギター専門誌「ギターマガジン」11月号に、「至高のトーンを生むハンドメイドブランドLollar Pickupsの魅力を探る」という工場レポートが掲載されています!是非チェックを!

 

8-MURAKUMO

 

 

最後は、学生がよくお世話になっているという楽器店、ジャムズファクトリーのブースに村雲俊紀くん(同、平成20年度卒業)!
いやー、楽器業界では沢山の卒業生が活躍してくれてますね~!

我がCATもブースを出していたのですが、こちらにも沢山の卒業生が遊びに来てくれました!

9-MAEDA10-TSUBOI11-UTSUMI

前田真宏くん(ギターエンジニア専攻平成17年度卒業)は、お客さんとして来場。学生当時、授業担当していた横山先生と。
坪井秀記くん(同、平成8年度卒業)は、先に紹介したアイチ木材加工で活躍中!
内海 康之くん(同、平成21年度卒業)は、長野の楽器工房・レッドハウスから参加!

とにかく沢山の卒業生に会いましたー!
ブースに遊びに来てくれたけど、写真が撮れなかった卒業生も沢山おられました。もう「サウンドメッセを歩けば卒業生に当たる」状態です(笑)
毎年参加する度に、遭遇する卒業生が増えています。うれしいですね~!!
スタッフ、お客さん、立場の違いはあれど楽器を愛する気持ちは卒業後も変わらず!
スタッフとして参加した在校生も、そんな卒業生とのやり取りのなかでかなり刺激を受けたことでしょう。

サウンドメッセは来年も開催予定されます。また沢山の卒業生に会えるとうれしいですね。
皆さん、待ってますよ~!!