ホーム > ひろば > CAT > 工場見学で卒業生を目撃!

CAT

工場見学で卒業生を目撃!

作成日:2014/10/23

ギターエンジニア専攻1年生の諸君と長野・岐阜・愛知県の楽器工場・工房を回る工場見学へ行ってきました。訪問した先々で、卒業生現場で活躍する姿を目撃。今回は国内楽器工場でも老舗中の老舗、寺田楽器・蟹江工場さんで目撃した卒業生をご紹介します!

GE-1この日、工場内を隅々まで案内してくれたのは、ギタークラフト専攻(現ギターエンジニア専攻)を平成10年に卒業した石塚亮くん。質疑応答の時間では、後輩諸君に色々とアドバイスをしてくれました。

GE-2

 

 

 

 

 

 

ギター製作の最終段階、組み込み作業中の岩崎智彦くん(平成14年卒業)は、あまりにも黙々と集中して作業していたので気付かず通り過ぎ、慌てて写真を撮りに戻りました(笑)。


GE-3

 

 

 

楽器製作の花形(?)塗装ブースには左官直人くん(平成22年卒業)の姿が。これぞ職人ってカンジですね!

 

GE-4

 

 

 

 

 

 

 

アコースティックギターのロゼッタ(サウンドホールの装飾)を入れているのは田ノ岡龍之介くん(平成21年卒業)。後で聞いたところ本来別の工程担当だが、この日の仕事を早々に終わらせ、他の工程の応援にきていたそうです!エライっ!!

 

日本でも有数のギター工場でキャット生が活躍しています!

在校生も、彼らに続き業界に羽ばたいて欲しいものですね!