ホーム > ひろば > CAT > みんなの発表会

CAT

みんなの発表会

作成日:2013/01/25
1月12日土曜日に、CATHALLにて「伊藤怜子ピアノ教室~みんなの発表会~」が開催されました。伊藤さんは平成15年度インストラクター専攻卒業生で、現在は当校高等部でキーボード講師として勤務されています。
 
****************************************
 
私が個人レッスンをしている子どもたちの「ピアノ発表会」を、母校で開催させていただきました。毎年1回、「発表会」というより「LIVE」を意識したステージを子どもたちに体験させたいと思い、子どもたちのソロ演奏だけではなく低学年の子どもたちには2人で息を合わせて演奏する「連弾」を、高学年の子どもたちはバンド形式での「ピアノアンサンブル」としました。ステージに立った子どもたちは、緊張しながらもプロのアーティストのように堂々と演奏していました。曲のアレンジや演出も一緒に考え、実現することが出来て、今までとは違う大きな舞台で本格的な音響・照明などの設備を従えたことに、皆がとても興味を持ったようです。
後日ご家族の方とも話題が尽きることなく、子どもたちも「来年はこんなふうにしたい!」と良い欲が出ていました。もちろんピアノも頑張って欲しいですが、いろんなジャンルの曲や、様々な楽器、ステージングなどいろいろな意味で「おっきく音楽を知って楽しんで欲しい」という思いが伝わったかなぁ、と思います。
 
企画から本番まで、沢山の方々に協力していただき、素晴らしい舞台を作っていただき、本当に感謝の気持ちで一杯です。感動が大きすぎてなかなか言葉では表せないですが、本当にありがとうございました。
思い返せば、私自身「ピアノを弾きたい!」と思ってCATに入学して、様々なことを教えていただき、経験させていただいたことの続きを、今も出来ていることがとても幸せです。これからも頑張っていきたいと思います!
 
平成15年度 インストラクター専攻卒業 伊藤怜子

20130112_13520130112_215IMG_9780
IMG_9799IMG_9848ito.teacher
sIMG_9769