ホーム > 卒業生紹介 > 大阪アニメ > 声優 長谷川彩音さん

大阪アニメ

声優 長谷川彩音さん

作成日:2012/10/10

hasegawa大阪アニメーションカレッジを卒業して、今の事務所に入って二年が経ちました。初めての親元から離れた生活、慣れない東京での初めての一人暮らし。最初の一年は気持ちに余裕がなく、思い返しても上手くいかないことの方が多かったです。上手く出来ない自分に苛立ったり、周りの人と自分を比べて落ち込んだりもしました。
それでも、今、私が夢に向かって一歩一歩進めているのは私を応援してくれている人達がいるからです。今は東京での生活も慣れて、外画のお仕事を頂いたり、アニメのオーディションを受けたりと、いろいろな経験をさせていただくようになりました
役者を目指している皆さん。これから皆さんは、自分が目指しているそれぞれの役者の道に進むことだと思います。「演技は日頃の自分を映す」と私は言われました。ただ毎日を何となく過ごすのではなく、いつも何気なくやっていることを意識してやってみてください。今まで無意識にしていた自分の行動が良くわかり、演技に役立つはずです。厳しい世界ですが、皆さん頑張ってください。私もまだまだこれから!皆さんに追い越されないように頑張ります!

 

プロフィール

2010年3月 声優学科アニメ声優コース卒業
2010年4月 アイアムエージェンシー所属

吹き替え
・洋画「Solitaly Man」看護婦役、ビールの女役
・洋画「The whistleblower (トゥルース 闇の告発) 」アルカ役