ホーム > ひろば > CAT > 卒業生発見!その32

CAT

卒業生発見!その32

作成日:2012/06/20

先日、学内で行われた「ProTools セミナー」で卒業生を発見!
平成17年度コンサート音響専攻(現音響エンジニア専攻)卒業生の国広亮太くんです。現在、株式会社スタジオ・ビーアンドエムの音声技術部に在籍、様々な仕事に携わっている中で、自身のスキルアップのために・・・と、参加されたとのこと。そんな国広くんからの近況報告です。

**********************************

卒業以来、ずっとMAエンジニアとして仕事をしていますが、「仕事の幅を広げるため」と言われ、「まぁ出来なくもない作曲をしてみます」と言うと、さっそく仕事の依頼が・・・。現在放送中の「ゆう法務事務所」のCMのサウンドロゴの制作や、選曲、MIXをしました。他にはABC「おはよう朝日です」、KTV「よーいドン」のワンコーナー、SUN、KBS「プリママ」等テレビ番組から、街頭ビジョンの映像、ラジオCM、WEB映像、企業向け映像(VP)など、様々なコンテンツの選曲、NA録りやMIXをしています。スタジオ内の仕事だけではなく、要望があれば収録現場に出向くこともあります。現場ではキャットの在校生が研修に来ることもあり、共通の話題で盛り上がることもしばしば。僕もまだまだ後輩達に負けないよう、頑張っていろんな仕事にチャレンジしていきたいと思います!

P6150005