ホーム > ひろば > 大阪アニメ > マツモト機械株式会社の広報誌イラストを描きました!

大阪アニメ

マツモト機械株式会社の広報誌イラストを描きました!

作成日:2012/04/24

本校講師でもあるSSP-TV(SSP)岩間先生の紹介で、マツモト機械株式会社様より広報誌イラストのお仕事を頂きました。卒業生に案内、コンペを行った結果、こんな広報誌が出来上がりました!

WELS_TATEWELS_YOKO

今回担当した卒業生2人の感想は・・・
「採用のご連絡を頂いたときは、すごくビックリしました。いつも描くイラストとは全く違う絵柄なので、完成したイラストを見て不思議な感じがします。これを機に新しいテイストや、苦手だったモチーフにどんどん挑戦していきたいです!」
キャラクターデザインコース第4期卒業生 石田香織さん  ※表紙イラストを担当/PN:李央

「とても短い期間でしたが、充実したお仕事をさせていただきました。きっかけは思わぬ方向からやって来るものですね。これからもどんどんチャレンジしていきたいです(^^)」
キャラクターデザインコース第6期卒業生 山中愛里さん  ※カットイラスト担当/PN:村上リイア

 

また、マツモト機械株式会社様からも次のようなコメントを頂いています。ありがとうございました!

当社の広報誌「WELS」を若手営業マンの営業ツールとして、また若いユーザ様に見ていただくことを考えた場合、従来のチラシのままでは新鮮さがなく、「見てもらうためのインパクト」が欲しかったために、今回「大阪アニカレ」の卒業生の方々にお声掛けしました。実際に提案されたマンガやキャラクターイラストは絵がしっかりしていて、とても好感が持てるものでした。去る4月11~14日にインテックス大阪で開催された「国際ウエルディングショ―」(溶接・切断関連機器の国際展示会)の当社ブースで早速配布しましたが、マンガ(キャラクター)を配したチラシは珍しいので、手に取っていただきやすく、大変好評でした。

P_120421_010
今回「大阪アニカレ」の卒業生の方々には、急な依頼にも拘わらず、素早く対応下さいまして、本当にありがとうございました。あんな短い期日で、あそこまで仕上げて下さって本当に感謝しています。今後も内容の向上案などありましたら、斬新なご提案を頂たらと思います。

マツモト機械株式会社・企画広報部   http://www.mac-wels.co.jp/