ホーム > ひろば > CAT > 久々のキャットを満喫しました!!

CAT

久々のキャットを満喫しました!!

作成日:2011/02/23

キャットのスタジオに入ったのは7年ぶりです・・・と話してくれたのは、コンピュータ・ミュージック専攻を平成4年3月に卒業した中田さん。卒業後は愛知県のゲームソフトメーカーに就職、多数の現場経験を積んだ後に先輩達とともに独立~会社設立で東京へ。昨年からは大阪のアミューズメント機器開発会社に転職してサウンド部門の立ち上げに関わっているとのことです。サウンドクリエイターとして、長くゲーム開発や各種コンテンツの制作分野で頑張っている貴重なOBです。
7年前には、当時の在校生を起用してアニメのアテレコ収録を行ったのですが、実は実は!今回も同様。携帯ゲームのキャラクターボイス募集のお話を持ってきて下さり、大阪アニカレの声優学科学生を起用、中田さんの見事なディレクションで無事に収録を終えることができました。「少しでも在校生のお役に立てたら嬉しいです・・大阪に戻ってきたので、次もまた気軽に声掛けさせてもらいますねっ」と、本当に後輩思いの心優しいOBです。
収録後は、在学当時に音響の授業を教わっていた西尾先生と再会。「変わり果ててしまって昔の面影が全然ないよな・・・お互いに・・・(笑)」と、20年も前の話しに花を咲かせていました。
2011.2.21photo

記念撮影は、当時を感じさせるテレコをバックに。久々の母校キャットを満喫して頂きました。