ホーム > ひろば > 大阪アニメ > 2009年秋、この写真はルーキーズ・・・?

大阪アニメ

2009年秋、この写真はルーキーズ・・・?

作成日:2010/12/10

2009YAKYUUBU

その昔、CATには先生や卒業生たちも入り混じってやってた野球部がありました。そして大阪アニカレにも、声優学科2年生を中心とした「江坂バスターズ」という野球チームもあったんです。「一度練習試合をやってみよう!」という企画があがりました。その年最終のグランドで、初めて「江坂バスターズ(CAT野球部)」と試合を行うことができて、結果は3対1、緊迫したゲームを凌いだ江坂バスターズの勝利。2年生たちにとっては、思い出となるいいゲームだったと思います。写真はバックネットの錆色と、その迫力ある雰囲気が重なった奇跡の一枚です。みんな優しい学生ばかりなのにすごく怖い・・・。しかし、楽しかった~。みんなありがと~。

2009年学園祭では、実際にこのメンバーが大阪アニカレステーションCMの「声」を担当していました。
「おーい、ベンチ前。(おっ。)相手のピッチャーは、少し速いストレートと、緩急のある スライダーのふたつだ。守りは、集中してひとつずつ丁寧に行こうぜ。よし、行こう。」
「大阪アニカレの学生がたくさんいるCAT野球は、来春に向けて部員を募集します。」
「みんなちょっと自己紹介してや。今回は2年生だけだから。」
「1番ショート立神じゃ~。2番セカンド清岡です。3番ファースト松田っす。4番ライ ト永岡だぁ。5番キャッチャー川尻です。」 
「次の春には、全員卒業していきます。現1年生、そして新入生になる皆さん、活動は、 月2~3回、オールナイターの19:00~21:00。練習や対外試合もあり、楽しく活動して います。野球部を(全員)よろしくお願いします。」

大阪アニカレの「思い出のアルバム」を、ちょっとだけ増やしました。この写真もアップしてます(笑)