ホーム > CATグループ校友会からのお知らせ > 大阪アニメ > オープンザセサミ 「ヨンタとなぞの船乗り」

大阪アニメ

オープンザセサミ 「ヨンタとなぞの船乗り」

作成日:2010/06/28

この春卒業した、声優学科第5期生の蘇靖真クン&板倉俊輔クンの参加作品です。

以前より人形アニメーションで有名なオープンザセサミさんとのお付き合いがあり、今回の作品「ヨンタとなぞの船乗り」で初めて参加協力。オーディションを勝ち抜いた2名の学生が人形の声をやらせて頂き、大変光栄なことでした。ホント楽しい内容に仕上がっています。その作品のお披露目を「コマ撮りアニメの世界展」と題して、7/1(木)~7/6(火)神戸南京町ギャラリーにて行います。お近くにお寄りの際はどうぞご覧下さい。

「コマ撮りアニメの世界展」  ※実際に使用したセットの展示と映像
7/1(木)~7/6(火) 
11:00~19:00 (最終日は17:00まで) 入場無料
南京町ギャラリー 蝶屋
神戸市中央区栄町通2-8-10
http://op-sesame.net

「ヨンタとなぞの船乗り」 あらすじ
ここは、明治時代の神戸の港。火事で焼け出された少年ヨンタは、外国人船乗りのエド・クラバンと出会います。クラバンの部屋で次々と起こる不思議な出来事。チェスト(箱)から飛び出す海の生き物たちや大海原に乗り出す帆船、そしてエド・クラバンの少年の日々・・・。言葉も考え方も違うエド。でも彼を通してヨンタの中に少しずつ海へのあこがれが芽生え始めるのでした。港町で栄えた明治の神戸で繰り広げられるオープンザセサミのミラクルワールド第3弾!さあ、あなたもヨンタと一緒に体験しませんか?

YONTA