ホーム > 卒業生紹介 > 大阪アニメ > 漫画家 更科 雫(横川 薫)さん

大阪アニメ

漫画家 更科 雫(横川 薫)さん

作成日:2009/12/24

横川 薫さん学生時代はとにかく好き勝手に漫画を描いて、よく授業中に友達と喋って、先生に怒られていました。
でもあの環境があったからこそ、漫画をどんどん描こうと思いました。
卒業後しばらくは仕事もほとんど無い状態でしたが、1年前に現在のWeb連載のお仕事をいただき、今もWebの連載と雑誌の担当さんとネームのやり取りをしています。
昨年は「まんがタイムスペシャル12月号」の4コマ漫画でデビューしました!!
決まったコマ数の中で、いかに面白い話を作れるかが四コマ漫画の醍醐味です。子供のころから、四コマ漫画が好きでよく描いていましたので、これからも、人に笑ってもらえる作品をつくっていきたいです!

 

プロフィール
2008年 コミック学科 ストーリーコミック卒業。
漫画家デビュー!! コミック学科卒業生 更科 雫さん